昇級審査会

先週末は千葉県本部親善大会!

そして今週末、8月31日は第2回昇級審査会が君津支部で行われました。

 


この夏は本当に暑く、髪の毛も汗でビッショリになるほど稽古に励み頑張ってきたと思います。

 

「普段の稽古から大きな声を出しましょう」という

先生のお話がありました。

 

声は自信の表れでもあるので

ちょっと自信がないなぁ。。。と感じていたら

いつもより大きな声を出してみることから初めてみるのもいいと思います。

 

大きな声が出せるようになると突きの時に力強さがでてきたりきっと良い変化が出てくると思います。

 



最後に先生から審査後のお話がありました。

 

しっかりと拳が握れていないので意識して握ること

前屈で後ろ足が浮いているので下半身の力が使えていないため足が浮かないようにすること

他にも組手のことも説明がありました。

 

しっかりと拳が握れていないと力も入らないので

普段の稽古から握る意識をしてみることから始めてみましょう(*´∇`)ノ