五月晴れの県大会

ゴールデンウイーク真っ只中の5月3日(金)、第49回千葉県空手道選手権大会が船橋アリーナにて盛大に開催されました。

気持ちのよい晴天で、絶好の行楽日和。

下りの反対車線は大渋滞でその様子を横目に、上り車線は空いていてスイスイと会場に着くことが出来ました


この日の為に稽古をして来た君津支部の子供達はよく頑張りました。

大会結果結は以下の通りです

 

形の部

 

田中 颯斗  優勝  小学1年男子

 

松澤 颯汰  優勝  小学2年男子

 

田中 海虎  準優勝 小学2年男子

 

牟田  楓  優勝  小学4年女子

 

松澤  楓  準優勝 小学4年女子

 

小坂 実穂  敢闘賞 小学4年女子

 

金野 咲依  敢闘賞 小学6年女子

 

松永  怜  敢闘賞 中学1年男子

 

石井 優花  敢闘賞 中学1年女子

 

渡邊 文美花 敢闘賞  中学1年女子

 

小坂 愛莉  敢闘賞 中学2年女子

 

清水 瑠華  優勝  高校女子

 

 

組手の部

 

田中 颯斗  第3位  小学1年男子

 

田中 海虎  優勝   小学2年男子

 

松澤 颯汰  第3位  小学2年男子

 

牟田  楓  準優勝  小学4年女子

 

松澤  楓  敢闘賞 小学4年女子

 

小坂 実穂  敢闘賞 小学4年女子

 

渡邊 結花  敢闘賞 小学5年女子

 

石井 優花  敢闘賞 中学1年女子

 

渡邊 文美花    敢闘賞 中学1年女子

 

小坂 愛莉  敢闘賞 中学2年女子

 


努力の成果、メダリストをご紹介致します

 

田中 颯斗 (たなかはやと) 小学1年男子

形  優勝

組手 第3位


田中 海虎 (たなかかいと) 小学2年男子

形  準優勝

組手 優勝


松澤 颯汰 (まつざわそうた) 小学2年男子

形  優勝

組手 第3位


牟田 楓 (むたかえで) 小学4年女子

形  優勝

組手 準優勝


松澤 楓 (まつざわかえで) 小学4年女子

形  準優勝

組手 敢闘賞


清水 瑠華 (しみずるか) 高校女子

形  優勝


選手諸君、コート係の親御さん、そして君津支部の応援団の皆様。

お疲れさまでしたm(__)m

もう少しの所で負けて悔し涙を流した子もいました。

メダルを手にした子供達も残念さに泣いた事を乗り越えてきたのです。

わずかな差が結果に出たと思って、細かい所を修正して稽古に生かして参りましよう。

大会後、皆いい笑顔で記念写真です。


観戦された先生方から感想をいただきました。

 

富永先生

 

千葉県大会を振り返って、試合の結果は色々あります。

満足のいく結果だった人、思い通りの結果が出ず悔しい思いをした人。

今の君津支部のみんなは一生懸命稽古出来ていると感じます。

ひとつアドバイスするとしたら、目標とするライバルをハッキリ決めて、その人に勝つた為の稽古をして行くと良いと思います。

いつでも相手を想定して稽古していく。

辛い時もライバルも頑張っていると思えば、負けられないと、もうひと頑張り出来るはずです。

そして、稽古の終わりにはライバルに勝ったイメージで終わる様にしてくだい。

次の目標に向かって、日々稽古を積み重ねましょう。

 

 

大川先生

 

今回の千葉県大会では、去年と比較するとそれぞれ成長が見られた大会でした。

結果として残せなかった子もいるかも知れませんが、確実に成長しています。

意識した稽古が出来て来たと思いますし、来年の千葉県大会が今から楽しみです。

負けてしまった悔しさを忘れる事無く、稽古に励んて欲しいと思います。

 

 

押忍👊