新しい年度を桜と共に迎え、君津支部の皆さんも元気にスタート致しました。
4月6日(土) 支部の道場で今年度最初の昇級審査が行われました。
いつもより上手く出来た子、上がってしまった子、ぞぞれでしたが、持てる力を出し切って
目指す級を受検致しました。
子供達の目標は、まずは黒帯です。
一足先に昇段審査に合格した二人は、似ている所も多いけど個性が違う良きライバルです。
日頃は仲良しさんですが、支部内にライバルが存在する事は、とても幸運な事です。
お互いに切磋琢磨し、空手だけでなく心も成長する事でしょう。
おめでとうございます(^o^)
昇級審査の翌日4月7日(日)、昨年度の会計報告・今年度の試合予定・新旧役員さんの交代等の内容で、総会が行われました。
どれも大切な報告ですが、特にお金の事は誤解の無い様に正確にしています。
旧役員さん、お疲れさまでしたm(__)m
新役員さん、宜しくお願い致します。
そして育成会には、有難い事に相談役がいて、役員さんに力添えして下さっています。
不慣れな役に戸惑った時にアドバイスして下さり、とても助かっています。
総会の後は懇親会です。
稽古の行き帰り位しか顔を合わせた事の無い人達と、美味しいご馳走とアルコールで砕けた会話を楽しみながら
心を通わせ、結束が強まります。
皆様とても常識的な方ばかりで、誠に和やかな雰囲気でした。
支部長・副支部長からご父兄様に感謝の気持ちと、目前に迫った県大会への思いを述べて、盛大に乾杯して
有意義なひと時を過ごしました。
君津支部の新指導員達が改めてご挨拶です。
頼もしい抱負を述べて下さり、指導部の体制も一層充実致しました。
左 清水 敦子 指導員
中 平野 茂雄 指導員
右 孫 明石 指導員
👏👏👏
昇級審査の後の記念写真です。
茶帯になった人は、既に黒帯が視野に入っていると思います。
当然、今までより気持ちを込めて稽古しなければなりません。
大きな声で気合ですよ!
君津支部では指導員も含め、大人の会員さんもけっこういらっしゃいます。
白帯から一歩ずつ努力し、この度の審査で忖度無しの実力で合格し、受検した皆さん茶帯になりました。
自信を持って黒を目指しましょう!!
「この子は見込みある、もっと強くしたい!!」と思った時、指導員は厳しく指摘致します。
何度も注意されている子は喜んでいいのです。
大きな声で「はい!!」と返事して下さいね。
頑張りましょう。
押忍👊