第46回千葉県空手道選手権大会

5月3日(月) 船橋アリーナにて開催されました。

 

状況によりけりでは中止もあり得ると言うので、間際まで心配致しましたが、厳しい感染予防策を講じて開催されました。

君津支部では、丑年の初稽古も出来ず、長い期間お休みとなり、満足に稽古が出来ない状態でした。

何処も同じだと思いますが、子供も大人も忍の一字でした。

稽古が再開されてからも制限があり、限られた時間を集中して、皆よく頑張ました。

 

君津支部の選手たちの結果をご報告いたします。🙇

 


見事に優勝した選手達です。

おめでとうございます。🎊

【流石❣】という選手もいますが、

咲依さんは、内に秘めたる闘志が遂に覚醒致しました。

子供の力って凄いですね。👏👏👏

 


準優勝おめでとうございます。🎊

優勝との差は僅かだったと思います。

躍進した陽紀君は、偶然運に恵まれてと言う訳では無く、それだけ力を付けたという事です。

頑張りましたね。

瑠華さんは、形で優勝、組手で準優勝です。(^_^)v

高校男子組手の部で優勝した長谷川 匠君は、平成28年第58年小中学生全国大会 小学5年組手の部優勝の実力者です。


3位までメダルが貰えるので嬉しいですね。

おめでとうございます。👊

勿論優勝を目指していたので、悔しい気持ちもあると思います。

その気持ちを大切にして下さいね。

成長させてくれるはずです。ヽ(^。^)ノ

 


敢闘賞おめでとうございます。🎊

メダルまであと一歩だった子もいます。

もっと稽古が出来ればと思う所もありますが、道は続きます。

大丈夫、指導員のいう事を信じて明るくプラス思考で前進いたしましょう。

頑張りましたね。👏

 


簡単に勝てたらそれはつまらないし嬉しくもない。

もがいて努力しているその姿こそが輝いているのですが、やっている本人には分からないと思います。

勝ち負けにこだわる事も大切ですが、その過程がとても大切です。

私たち指導員も、子供達からエネルギーを貰っています。